ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

9 19


2012/09/19 8:44 

アロハ、ククイです。

ハワイの天気も次第に変化し始めています。四季がないと思われる方も多いでしょうが、実は、ハワイにもハワイなりの季節の変化があるのですよ。日中はまだ暑いのですが、雨が降る日が多くなったり、朝晩の気温も下がっています。

 

ところで、9月初旬にプロジェクトの撮影のため、故グローバー・クリブランド大統領の孫に当たるジョージ・クリブランドさんに密着取材していました。そのときに、イオラニ宮殿でジョージ・クリブランドのお迎え式がコミュニテイーに公開されました。そのときの様子そして、そのあと、ジョージ・クリブラントと一緒に、イオラニ宮殿の中に入ったときの様子もご紹介します。

 

 

 

 

 

後ろに建っているのがイオラニ宮殿。カラカウア王が建てたとされるアメリカ合衆国での唯一の宮殿です。

 

クリブランド & リリウオカラニ教育的プロジェクト2012のためにハワイを訪れたジョージ・クリブランドと、それをお祝いしに来た宗教関係者や一般の方々と全員で記念撮影。

 

このプロジェクトの根底にある、武力ではない、解決の仕方の普及は、永遠の課題であるように感じました。

 

 

ジョージが、待ちに待っていた、イオラニ宮殿の中へ・・・・

 

建物の中に入る前の待合所。装飾がとにかく美しい・・・

 

ハワイアン~のお姉さんが、ツアーのための準備を手伝ってくれます。この時点で、レシーバーや足カバー(建物を守るためのようです)を配ってくれます。

 

 

当時の様子が伺われるような雰囲気を感じることが出来ます。

 

とにかく私は、建物の中のちょっとした装飾が気になりました・・・

 

 

 

 

 

 

ぜひ皆さんも一度は、イオラニ宮殿へ行ってみてください。ハワイの歴史を感じ取るツアーを・・・・

動画はこちら:www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/068iolanipalace/Default.aspx

 

By ククイ

 

 

 

Copyright ©2012 Hawaii WebTV

Tags:

名前:
コメント:
コメントの追加   取消