ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

8 23


2012/08/23 9:34 

アロハ、ククイです。

皆さんもう見てくれましたか、新着ビデオそうだ、ビーチへ行こう!(2)"~ワイメア・ビーチ編~?www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/269waimea/Default.aspx

ハワイといえば、ビーチ!ですよね。そのビーチも同じように見えて、その場所その場所で違った顔を見せてくれるんですね。そして夏と冬でも違います。夏の今、大波が押し寄せるノースの海は、波がなく穏やか海になります。これが同じ海か?と思うほど違うんですよ。今回行ったワイメア・ビーチも、冬はサーフィンのメッカ! それが、この夏は、鏡のように静かになってしまいます。

 

 

 

波がないということもあって、泳いで見ると分かりますが、下の方までかなり透けてよ~く見えます。肉眼でもかなり見えますよ。

 

このビーチは、波の引きは強く、夏でもそれは感じることが出来ます。強い波のせいか、ビーチサイドは平ではなく、かなりの下り坂になっています。なので下の方が見えないのが写真で分かるでしょうか?

 

 

回りに何もお店はありません。フードトラックがこの日は停まっていましたが、食べ物と飲み物は持ち込んだ方がよさそうです。私、ククイは、お弁当を持っていきましたよ。

 

そして今日のお目当てはこちら。崖からのダイビング!

 

 

この崖は結構高いんですが、私も撮影のため登りました。その様子は、動画を見てくださいね。

 

 

きっと若い子達は、楽しんだことでしょう。このスリルを味わえるのは、やはり夏・・・・・だからですね。

 

 

ぜひ、夏のノースショアへ行って思いっきり遊んでみてくださいね。さて次はどこのビーチへ行こうかな・・・?

By ククイ

 

 

 

 

Copyright ©2012 Hawaii WebTV

Tags: