ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

8 20


2012/08/20 8:01 

アロハ、ククイです。

先週は、子供たちは3連休。ハワイのステートフッド・デイということで、金曜日がお休みでしたね。今日からは、ハワイ大学の学生も学校に戻りますから、トラフィックもヘビーになるでしょう。 鉄道がなく、バスも頻繁じゃないので、車での通学通勤が常のハワイ。学校が始まると同時に、かなりの交通渋滞になってしまうですね。

 

 

ハワイといえば、きれいなビーチ!ですが、ハワイ・ウェブ・TVでも、ビーチの様子を取材に出かけお届けしようとしています。もう見てくれたでしょうか? そうだ、ビーチへ行こう!シリーズ(1) www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/257beach1/Default.aspx  年甲斐もなく、木に登ってカメラを回し続けました・・・・笑

今日、ご紹介するビーチは、マカプウ・ビーチ。

ここはロコのボデイー・ボードをする人達に大人気の場所。それもそのはず、いつもいい波が来て、さらに引きも強く、それで居て、こじんまりしたビーチでライフガードも監視してくれるのでOKです!この日もたくさんのボデイー・ボーダーたちが居ましたよ。

 

 

 

 

 

場所は、ハナウマ湾を過ぎ、マカプウの灯台あたりを過ぎると見下ろすようにビーチが見えます。そこがマカプウ・ビーチ。

 

 

やしの木の向こうに見えるのが、通称”ラビット・アイランド”です。・・・でもどうしても私には、ウサギちゃんには見えないんです・・・・

 

 

 

下の写真では、遠くの方に人が見えますね。ソシテ2枚目の写真では、波が高いのがわかってもらえますでしょうか?

 

こちらの様子も、ビデオに納めましたので、サイトでのアップをお楽しみに!・・・・今回は、木に登りませんでしたよ。そして、泳ぐこともしていませんのであしからず・・・・

By ククイ

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2012 Hawaii WebTV

Tags: