ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

8 15


2012/08/15 8:22 

アロハ、ククイです。

ここしばらく、ハワイの気温も上昇中! 今日も暑くなるのかな・・・?

さて、昨日、私は、ダウンタウンで、次のプロジェクトのミーテイングがあったのですが、意外とダウンタウンには、おいしいお店、穴場的なお店が多いのをあらためて気がつきました。この日は、ダウンタウンを散歩しようと決めていましたが、実のところ、あまりダウンタウンには詳しくないので、手当たり次第に歩いてやれ!という気持ちで撮影に出かけました。歴史的にもスポットが多いダウンタウン、観光客の方にはあまりなじみのないところですね。(カメハメハ像や、イオラニ宮殿は有名ですが・・・)。


 

 

歩いたストリートは、Alakeaストリート。

なんと美味しいものやさんが、あるではありませんか・・・!

それもおしゃれ~なカフェ! そしておいしい!これは、ダウンタウンのサラリーマンたちがほって置く事はありません。

Alakeaストリート沿い、スターバックスの隣にあるMix Cafe、そのカフェ! 写真は、こちらをクリックしてみてください。www.facebook.com/pages/Hawaii-Web-TV/144720738901056

私が食べたのは、ポートベラのサンドイッチ。これがいやらしくない、しつこくない、それで居てしっとりジューシーなポートベラとチーズが、なんともいえないおいしさでした。ポートベラとは、大きな大きな、きのこです。パンは、バゲットでしたが、固すぎず、おいしかったな・・・・そして値段も良心的。イタリア風カフェ、また、もう一度行きたくなってます! 私は、食べませんでしたが、デザートもおいしそう・・・・リピートしたくなるお店、間違いなし!

 

それから、もうひとつ見つけたカキ氷やさん。こちらも絶品! 毎日手作りする、餅やカスタード・プリンのトッピングがうれしい!

私が撮影中、皆さん必ず、そのトッピングをつけてました。そして、ハワイは狭い!と思ったのが・・・私の教え子とそのお母さんがそのかき氷を食べにきたこと! こちらがその彼女。やはりここのファンらしく、いつも食べに来るんだそうです。www.facebook.com/photo.php

 

そんな、動画で見せる:ハワイのダウンタウン、お散歩編も楽しみに待っていてください!

By ククイ

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©2012 Hawaii WebTV

Tags: