ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

7 17


2012/07/17 14:20 

アロハ、ククイです!

ハワイといえば、ダイアモンドヘッド!が思いつく方多いと思います。在住者の私でも、日本から知り合いが来ると必ず、連れて行きますし、一緒に上ります。手軽に登れるところなのですが・・・高をくくっていると、あら大変。時々、スリッパで昇ってる人を見かけますが、しんどそうですよ~。靴は、マストでしっかり歩けるものを履いてくださいね。それから、以前までは、ライトを持っていくように言われていましたが、現在は、トンネルの中も小さな明かりがついてますし、そこを避けて通れるようなショートカットの道も出来ました。なので以前よりグンとらくに・・・・いえいえ、登っていくつらさはかわりません! それでも若いククイ息子は、ランニングで登っていき、駆け下りてきました・・・は・・ご苦労さん。

 

 

車ではいると何人乗ってても、1台$5払うだけ。一人ずつ入ると登山料として一人$1払います。

 

 

最初のうちは、意気揚々と、なんだ楽チンジャン! とばかりに楽しそう!

 

 

そのうち、山を登るようにしてトレイルします。サインもあります!  ショートカットは出来ません。

 

 

階段が出てくると皆さん、ひーひー言い始めます。

 

 

ここが心臓やぶりの階段になります。

 

 

 

最後の螺旋階段をのぼっいくと小さな部屋があり、そして外へ・・・・(だいじょうぶ!ここを回避できる新しい道が出来ました)

 

 

 

・・・そして、頂上に登った人しか見られない絶景をお楽しみくださいね!

 

 

By ククイ

 

 

 

 

 

Copyright ©2012 Hawaii WebTV

Tags:

現在のコメント: 1件

The photo of Waikiki from Diamond Head looks exactly as one I shot. We probably were up there the same day.

by Diego Samanez   2012/07/17 15:02