ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

Aloha, Kukuiです。

今日は、ハロウィーンですね!月曜日の夜だと言うのに、きっとにぎやかな夜になるのでしょう。我が家の子供たちも、どこに行こうか?相談しているようです。

 

さて、ハロウィーンと言えば、キャンデイ。もちろん、山のようなキャンデイをもらってくるわけです。こちらでは、チョコレートもキャンデイと呼びますね。子供たちは、それこそ、飴玉から、チョコレート、クッキーにおせんべい、さらには、ギフト券や、アイスクリームを大判振舞いするおうちもあるのです。

 

さて、チョコレート、と言えば、ハワイは、チョコレート、それもマカデミアナッツの入ったチョコレートは、お土産の定番ですよね。私が、この日訪れたのは、ハワイアン・ホストさんです。

 

 

詳細...

 

Aloha, Kukuiです。

 

さわやかな風の吹く朝です。毎朝、日が昇り、日が沈む。この当たり前なことに感謝する人がどれくらい地球にはいるのでしょう?できればその一人、になりたいと思います。

訳あって、病院に行き、なんでもないことがわかったのが昨日。人は本当に生かされているんだな・・・と、強く感じました。私にはまだ生きていろと言う指名があったのかな?そして、限りある人生をしっかり生きたい、とあらためて思いました。私たち人間は、地球上に生かされているのですから。人間であることに傲慢であってはいけない、自然の一部だと言うことを感じながらいきたいと思います。

 

 

 

 

 

詳細...


Aloha, Kukui です!

天気の怪しいホノルルですが、今週も元気に過ごしましょう!

先週、Kukuiは、ホノルルのカイムキという所にある、ハワイの駄菓子屋さんを取材しました。
もう30年以上もそこで駄菓子屋さんを続けている、コン・ピングさんは・・・・
詳細...

Aloha,

ホノルルの、そしてワイキキのクリスマスの様子のビデオはもう見ましたか?
www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/035xmaswaikiki/Default.aspx

 トロリーでクリスマスはこちら、www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/066xmastoroly/Default.aspx
詳細...

Aloha, ククイです!

先日できなかった、コアロハ15周年パーテイーの写真をご紹介しますね。

詳細...


日本にいる方にも、ハワイ在住者にも役に立つ家族向け情報誌”マミミ”の CM がありました。
この日は、前日までの天気の悪さを一掃するかのようなよい天気の中、5人の子供たちと一緒に撮影が行われました。

詳細...


最新動画にアップされました、”グルーミングワゴン-ハワイでビジネスを始められる方に朗報です”  見ましたか?


詳細...




Aloha!
今日は、この春に撮影した、Gateway hotel in Waikiki のお話です。

詳細...