ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

今年夏、ハワイの医療大麻患者と介護者が待ちに待った 法案が施行されます。

詳細...

アロハ、ククイです。

ハワイでは、昨日を皮切りにハワイ国際映画祭が開催されました。そのメデイアイベントが昨日開かれ、日本からの作品"バンクーバーの朝日"の石井裕也監督とエミー笠原役を演じた高畑充希さんも登場。会場では、かわいらしい高畑さんにため息も・・・・

詳細...

生まれも育ち もハワイのリロちゃんを通してハワイを知ってもらおうというもの。そこから見えるのは、ハワイという自然の中でののびのびした子育てをするロバートソン ファミリーの生き方も見えてきます!3歳の子供が見る日英両方の世界は一体・・・・

前回の記事はこちらからどうぞ。リロのハワイ暮らし②

詳細...

アロハ、ククイです。

昨年、オーナーがかわり一度は閉鎖の危機にもあったレストランですが、復活してレストラン経営が再開されています。ここのレストランは、チャーチが隣接されて、緑がたくさんの中に立っています。ハワイ州指定歴史館であるので、お散歩ついでに立ち寄るのもいいかも。

詳細...

アロハ、ククイです。

ハワイにいると、場所柄なのか、スパの話題に事欠かない気がします。 グリーン・スパ・ハワイ、のオーナー兼社長の 千恵子イゲット氏が開発した、ニュープロダクツ、"カハラ・オーガニック"の御披露目会に行ってきましたので、そのご報告・・・

詳細...

アロハ、ククイです。

今日の撮影裏話は、アラモアナSCにお店を開いて6ヶ月記念プライベートイベントのお話しです。 その名も"サマンサタバサ"。ハワイに来る時に成田空港でもこのお店がありますよね。今、若い女性を中心に話題のCMに出演している2人をご存知ですか?そうです、ExileのTakahiroとミランダ・カー!

詳細...

アロハ、ククイです!

無事にハリケーン"アナ"も過ぎ去り、少しずつ 天気も回復中のハワイです。デモやっぱり貿易風が、少しいつもと違う・・そんな気がするのは私だけでしょうか?

詳細...

アロハ、ククイです。

この週末ハワイに近づいてくる、"ANA"という名前のついたハリケーンが ハワイの住民の脅威の的になってます。すでに昨日発表された時点で、いくつかのストアでは水が売切れてしまうという事態になっています。皆さん、落ち着いて~!今年はハリケーンの当たり年なので、それなりに普段から用意が必要なんですよ。

詳細...

アロハ、ククイです。

貿易風のやっともどったハワイです。やっと・・・です。笑 AC(エアーコンデイション)のない我が家では、熱帯夜のような日々がつらかったです。と思ったら、今度は、トロピカルストーム”Ana" (アナ)がハワイに向かっているようです。

詳細...

アロハ、ククイです。

もうどうにかして~と言うぐらい毎日蒸し暑い日々の続くハワイです。 何度も書いていますが、ハワイは、貿易風が吹きます。その貿易風は北よりの冷たい風なので、いつもハワイはさわやかなんですね。その貿易風が吹いてくれないんです・・・そろそろ終わるか・・・と思いつつ風が吹くのを待ち焦がれています。

そのハワイで暮らしていて、なくてはならないもの・・その一つは、

 

詳細...