ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

アロハ、ククイです。

ハワイのローカルにもそして観光客にも愛されてやまないおむすび専門カフェ、いやす夢さん。4店舗目となるお店が、カフェとして生まれ変わろうとしている中、日本でも大活躍の心書アーチスト"岸本亜泉"が、壁がアートに挑戦すると聞いて行ってきました。おむすびと心書?どこでどうつながったのでしょうね。

詳細...

アロハ、ククイです。

この日、2つ目の取材だったのは、高級天然素材を使ったレデイースファッションで知られる世界的ブランド"パシュマ"のグランドオープニング&ファッションショー。場所柄もあって皆さんおしゃれな方がそろっていましたね~

 

詳細...

アロハ、ククイです。

今日は、なんとあのKCC ファーマーズマーケットから人気に火がついたという、コナ・アバロニ(あわびの生産販売) がアラモアナショッピングセンターに直営店を出すというので行ってきました。

詳細...

アロハ、ククイです!

先週までの雨はどこ画やら、今週には行ってよい天気が続いています。が、どうやら今夜から雨が・・・週末も雨模様でなんです。こんな時は、天気予報、思いっきり外れてほしいと願っちゃいますね。その天気の良い日の夕暮れ、ワイキキの・・・

詳細...

アロハ、ククイです!

2月は、雨が多く、今年もこの10日ほどは雨の日が多いハワイです。心配なのが、このプナホウカーニバルの週に雨が降るのかどうか!過去を振り返っても結構雨のときも多く、私も、子供を連れて泥だらけの中を歩いた記憶があります。

詳細...

アロハ、ククイです!

雨季のハワイを象徴するかのように雨が多い毎日ですでもこれも美しいハワイ、水の豊富なハワイに必要な雨!先週行ってきたテーマがフィリピン、のイート・ザーストリートの日も大雨が降っていました。これじゃ~~撮影できないよ~と思いながら車を走らせ、それでも運よく、つくころには、小ぶりに。撮影無事できました!

 

************************************************************************************************************************************************************

詳細...

アロハ、ククイです。

以前は、地中海料理を提供していた"パーク・レストラン"が、人気のシェフを呼んで、生まれ変わりました。

詳細...

アロハ、ククイです!

 

アラモアナセンターにイスラエル発のスパイスとお茶のお店発見!!最近できたばかりの新しいお店で、かわいいのでチェックしてみてくださいね!ぜひHawaii Web TVを見たよ~って言ってね。

詳細...

アロハ、ククイです。

これ、実は私の個人的なプロジェクトなんですが、ハワイウェブTVも全面協力で、フィルミングを開始しました。そしていつも仕事をしている方たちにも、ぜひ、とお願いしたところ、名乗りを上げてくれたたくさんの方たちに感謝します。日本の、東北の皆さんにアロ花、楽しいラジオ体操を通して連帯感を持ってもらいたいと思います。こんな支援の仕方も、あり、かなと思って・・・

詳細...

アロハ、ククイです!

元気だけが、とりえの私なのですが、ここ数年、ひどくなってきた、・・・・

詳細...