ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ブログ

アロハ、ククイです。

これ、実は私の個人的なプロジェクトなんですが、ハワイウェブTVも全面協力で、フィルミングを開始しました。そしていつも仕事をしている方たちにも、ぜひ、とお願いしたところ、名乗りを上げてくれたたくさんの方たちに感謝します。日本の、東北の皆さんにアロ花、楽しいラジオ体操を通して連帯感を持ってもらいたいと思います。こんな支援の仕方も、あり、かなと思って・・・

詳細...

アロハ、ククイです!

元気だけが、とりえの私なのですが、ここ数年、ひどくなってきた、・・・・

詳細...

アロハ、ククイです。

ニューヨークで大ヒットの、”ラーメンバーガー"を食するために、行ってきました!

場所は・・・

詳細...

 

アロハ、ククイです!

昨夜は、ワイキキのパシフィック・ビーチ・ホテルに活動拠点を移して再稼動した、”フォーエバー・ファブ・ショーのファムツアー"に行ってきましたよ。はじめは、本当のビートルズじゃないしなあ・・・どんな風に盛り上がるのかな~?期待は見事に裏切られ・・・・すっごく楽しいショウでした!!

詳細...

アロハ、ククイです!

2014年、今年もよろしくお願いします!よりいっそう元気に、パワフルに、ハワイの様子、情報、を伝えて行きたいと思います。年明けそうそう、ハワイはすっかり冷え込んでいます。2日目には、ヒョウのふったところもあるんですよ。ガオ~って!ナイナイ・・・・笑  ヒョウは、氷のかけらの方です。ハワイで?と思われる方もいると思いますが、たま~に、あるんです。その日は、日中も涼しく、夜になるとがく~ンとさらに寒くなってきたと思ったら、雷が、稲妻が...その後嵐になり、ハワイカイ、カイルア方面では、一部、ヒョウが降ったのです。そんな年明けのハワイになりました。

詳細...

 

 

アロハ、ククイです。

昨夜の雨で気になったのがノブさんの農園。でもこの雨も実はハワイにとっては命の水。この 水があるからこそ、ハワイ、なのです。Nob's Farmは、オアフ島の東に位置するワイマナロという地区の山のふもとに農場を切り盛り中。ノブさんのモットーは・・・

 

 

 

詳細...

皆さん、あけましておめでとうございます!

どうか今年も、Hawaii Web TVをよろしくお願いします。ハワイ現地から、旬話題、興味深い話題を動画を中心にお送りしていきます。

詳細...

アロハ、ククイです!

先月になりますが、ビデオカメラも片手に載った乗り物が・・・電動式自転車"Pedego(ペデゴ)"カイルア。これが、また実に楽しい・・・

 

詳細...

アロハ、ククイです!

 

サンクスギビング・デーは、どちらかというと家族がそろっておいしいものを食べ、感謝をしましょうという日。これでもか~と豪華な食事が並ぶお宅も多いのですよ。でもそこは、ハワイ。ターキーはクラッシックなメニューですが、その他にも、お国自慢の料理が並ぶのもハワイならではです。ククイけでは、ターキーは焼きません。頂き物も時々ありますが・・・ここ数年は、少し大きめのエビで、日本風エビフライ、てんぷらではなく、エビフライを作ります。

 

 

詳細...

アロハ、ククイです!

アラモアナショッピングセンターのセンターステージ・エリアがきれいになりましたね。これからは、イベントを見るのももっともっと楽しくなりそう!私が教えるダンス教室もここで小さなショウなどをやりますので楽しみ!前回の少し使いにくい形のステージから、長方形の使いやすい、見やすい形になったのでパフォーマーたちの間にも好評のようですよ。動画でもお知らせしますのでもう少しお待ちください。

詳細...