ハワイの観光地やホテルなどの情報を動画/映像番組でご紹介

ハワイWebTV

ハワイ最新情報


ホノルル・チャイナタウンを走って さらに、Hawaii Academy of Performing Arts and Kumu Kahua Theatre などハワイのアートプログラム育成寄付ができると言う参加型ファンドレージング・ランが、10月25日(土) に開催されることが正式に発表されました。
詳細...

ビンテージショウで年に数回展示販売会をしている ”ウィキウィキビンテージ”。 今回は、ハロウィーンがテーマにビンテージをそろえるそうです。1950年代のハロウィーンのマスク、パンプキン、魔女などたくさんそろうそうです。70以上ものベンダー、そして93ものテーブルが所狭しと並びます。
詳細...

ハワイ州観光局(所在地:東京都千代田区 局長:エリック高畑、以下HTJ)は、2014 年9月26(金)から東京ビックサイトで開催する、世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2014」にて、ハワイ州観光局の新しいキャラクター「Shakaちゃん」をお披露目することを発表しました。

 

ハワイと言えば、ハワイの人々の心に受け継がれてきたおもてなしの心、つまり、アロハスピリットに溢れる地として世界中に知られていますが、今回アロハの精神をさらに多くの方々に広め、ハッピーで溢れる社会にしたいという想いを込め、新しいキャラクターが誕生しました。

 

Shakaはハワイでは、挨拶によく使われる、グーにした手から親指と小指のみを立てて手のひらを見せるサインですが、この Shakaちゃんは、もともとグーであったのが、ハワイ訪問以来、優しさ(Akahai)、協調性(Lōkahi)、思いやり(‘Olu‘olu)、謙虚さ(Haʻahaʻa)、忍耐(Ahonui)(詳細は次頁をご参照ください)といったアロハスピリットを学んだことによって、Shakaに変わり、今までの仕事と自宅だけの生活から幸せな時間を過ごすことができるようになり、心が満ち溢れるようになりました。

そして、この想いをより多くの皆様と共有、共感していきます。

 

...
詳細...

イート・ザーストリートには、40以上ものフードトラックやフード・ベンダーが一同に勢ぞろいをします。これから流行りそうなフードをお目当てに行くのも一つの楽しみ方ですよ。

詳細...


ハワイ島で唯一フォーブス五つ星とAAAファイブダイヤモンドの格付けを誇るリゾート、フォーシーズンズリゾート・フアラライでは、10月22日から10月25日まで、フォーシーズンズ・フード&ワインシリーズの一環の「シェフ・フェスト」を開催します。
 
毎年、ハワイ島に世界のトップシェフを招いて行われるシェフ・フェストでは、プライベートビーチでの極上ディナーや一流シェフによるクッキングクラスなど、ハワイ島の最高の食材を使った美食を堪能できるグルメイベントやシェフとの交流を楽しめる数々のアクティビティをご用意しています。

詳細...


今年もやってきます!おコメのお祭り、"Rice Fest Hawaii"!!
9月28日(日)11am-5pmに、カカアコエリアにある、ワードセンターズ www.hawaii-webtv.com/tabid/218/movie/435ward2/Default.aspx  (映画館の前)で開催です!皆さん、是非遊びに行ってみてくださいね!
詳細...


ハワイの農業と料理界の進化に焦点を当て今年も開催

2014年8月29〜9月7日、ハワイに有名シェフが集結。オアフ島、マウイ島、ハワイ島にて開催されます!

ハワイ州ホノルル ー この秋ハワイは、美食と旅を愛する人々が探し求め辿り着く、美味なる地となるでしょう!心に残る素晴らしい料理とワイン、世界中から集結する80名をこえるシェフたちによるハワイ最高の食材を使った料理を満喫できる食の祭典が、今年も開催されます。

太平洋の中心に美食家たちが集まる一大グルメイベントとして定着した「ハワイ・フード&ワイン・フェスティバル(HFWF)」。第4回目を迎える今 年はさらに規模を拡大し、8月29日から7日間にわたり開催されます。メインとなる7つのイブニングイベントと、食における教育を兼ねたデイタイムのカリ ナリーイベントをオアフ島、マウイ島とハワイ島にて開催いたします。ハワイ、アメリカ本土、日本、韓国、中国、ニュージーランド、オーストラリアから招待 された、現代料理界を彩る著名なシェフたち、3名のマスターソムリエ、6名のミクソロジスト、そして20名以上のワイン醸造家が集結する、食の祭典をお楽 しみください。


詳細...

(ホノルル発)3年前の大震災により心に深い傷を負った東北の子供たちをハワイに迎え、アロハの心で癒しのプロセスを促すために設立されたレインボーフォージャパンキッズ。数多くのボランティアによって支えられているこのプログラムの資金集めのために、来たる96日(土)午後5時~9時の間、「ハワイアンサウスショアサーフショップ」脇駐車場に於いて、有志サーファーが集まりジェイク・シマブクロのドキュメンタリー映画上映イベントを開催する運びとなった。入場料は無料だが、レインボーフォージャパンキッズの寄付金を受け付ける。詳細は以下の通り:


詳細...


 

ハイアット プレイス ワイキキ ビーチでは、この夏ワイン6種のテイスティグを$18で提供。各月のお薦めワイン1種とともに、カリフォルニアのワイナリーでキャンバスワイン社がハイアット ホテル アンド リゾーツのためだけに醸造したピノグリージョ、シャルドネ、メルロー、ピノノワール、カベルネソービニヨンの5種のワインをお楽しみいただきます。8月にはお薦めワインとして、カリフォルニア州モントレー カウンティーのケンドール ジャクソン ヴィントナー リザーブ リースリングのワインをご案内。すっきりしたリースリング葡萄が造り出すアプリコット、ピーチ、ナシの力強くフルーティーな酸味とまるで白い花のようなうっとりする芳がバランスよく混じり合う、夏らしいワインをお楽しみいただきました。なお、試飲の際には、ワインの芳りと味わいをよりご満喫いただくためにギャラリーホストよりワインマーカーとテイスティングノートがシェアされます。
詳細...


今年で第20回目となる、メイド・イン・ハワイ・フェステイバルが、ニールブレジデイル・エキシビションホールとアリーナで今週の金曜日から日曜日、8月15日~17日の日程で行なわれます。ハワイ産のプロダクツが、数多く並び、ローカルはもちろんのこと、観光客で大賑わいの3日間となります。

詳細...